- ホーム
- お客様の声

大郷町中央公民館(宮城県)
館長 熊谷正伸様
- Q:
- セミナー/研修を依頼した理由を教えてください。
- A:
- 自分に新たな魅力をプラスするために、 ビジネスはもちろん就活・婚活・暮らしのあらゆるシーンで役立つマナーのあれこれを学んでもらう目的で次のテーマを設定して実施した講座で、 これらに精通する小藤先生にご依頼いたしました。全2回第1印象好感度アップ術とコミュニケーション力アップ術の内容です。
- Q:
- 一言で説明すると、どんなセミナー/研修でしたか?
- A:
- 大変有意義な講座であったと思います。 第1回学習会では、表現・態度・挨拶・身だしなみ・言葉づかいの好感度アップ5原則を学び、 第2回学習会では話を聴くマナーを学び、学習したことをそれぞれの受講者が普段の自分自身を振り返る良い機会となりました。
- Q:
- 今回のセミナー/研修の評価は何点ですか?
- A:
- 講座の内容はズバリ「100点」参加申込者のキャンセルがあり、残念でした。
- Q:
- 講師へのメッセージをお願いいたします。
- A:
- 平成25年度「心をつなぐマナー講座」の開催が夜の実施であったにもかかわらず、講師をお引き受けいただき大変ありがとうございました。 次年度も身近なテーマを設けて、事業を実施したいと計画しておりますので、よろしくお願いいたします。